スポンサードリンク

昼食費と飲み物代の見直し

ふと計算をしてみたら、飲食代で毎日必ず ¥2,500 以上、使っていた。
(飲み物¥500、昼食¥800、夕食 ¥1200 )

飲食代だけでも、月に最低 ¥75,000 はかかっている。

なんとか、改善する方法を見つけたい。でも、それで切ない思いをしたり、手間が掛かったりとみじめな思いはせずに。

というか、そもそも軽々しくジュースを買いすぎなので、朝のジュースは我慢して、昼に大きなジュースを近くの薬局で1日1本 ¥100 買おうと思う。
毎日買っている野菜ジュースも近くのスーパーで大きいのを買えば、1日あたりは ¥50 になる。
ジュースの量は減らして会社にあるお茶を飲むほうが健康のためにもいい。

昼食は、スープ系1点 ¥100 と家からおにぎり2つ ¥70 を作って持っていこうと思う。1週間か2週間分くらいを、土日にまとめて作って冷凍しておこうと思う。

まとめると・・・

(改善前 昼食代+飲み物/月)
・¥1,300 × 30日 = ¥39,000
合計 ¥39,000

(改善後 昼食代+飲み物/月)
【月の半分くらいの日を節約できたと仮定】
・¥1,300 × 15日 = ¥19,500
・¥320 × 15日 = ¥4,800
合計 ¥24,300

約¥15,000の節約効果となった。

これを手始めにこれからどんどんと、辛くない節約をしていこうと思う。

0 Comments:

Post a Comment



スポンサードリンク

Recent Entry