スポンサードリンク

部屋決定

新しく借りる部屋を見に行った時に、よく考えて一番いいと思ったのが、

【部屋は広いけど、少し遠い 通勤時間30分】

その部屋を借りるべく、昨日会社の帰りに不動産屋に寄って、ダメもとながら3点お願いをした。いずれも、契約書の上では×。
部屋を借りるのにあせってないという感じを出しつつ・・・

・保証金を4分の1下げて欲しい。
・家賃を5%割り引いて欲しい。
・月の途中から入居したいので、日割りを認めて欲しい。

という、結構無茶なお願いをした。

目の前でオーナーさんに電話で交渉してもらって、1度断られたのだが、帰る際に
「明日(つまり今日)、もう一度交渉してみます。明日は実際に会って誠意見せてきます。」
とのことだった。

今日、会社にいるときに電話があり
「全てオッケー頂きました。」
とのことだった。

今、環境が変わろうとしている。いい生活、いい習慣を手に入れれるよう、少しずつでも努力をしていこうと思う。

0 Comments:

Post a Comment



スポンサードリンク

Recent Entry