スポンサードリンク

王将での夕食

今日は一人寂しく夕食は王将だった。

餃子、皿うどん、ご飯を頼んだ。不況のせいなのかどうかはわからないけど、空席が無いほど、店は活況だった。

そんな中、4人組の外人(英語圏)が店に入ってきた。
ちょうど私の両隣2席ずつあいた。

で、日本人なら絶対言わないだろうけど両隣に座られて、
「アリガトね。」
って言われた。

店員さんにも促されて、仕方無しに席を移動したら、上からしずくが落ちてきた。
クーラーの水が、餃子にぃぃぃ。

なんか、やっぱり日本人のメンタリティと英語圏の人のメンタリティ、それから店員さん(中国)のメンタリティが大きく違うんだなって思った。

で、結局食べずに、凄い量を残して帰ってきました。
何も言わずにすごすご帰って来た私は根っからの日本人でした。

0 Comments:

Post a Comment



スポンサードリンク

Recent Entry