スポンサードリンク

世代とブラインドタッチ

前に21歳の子とデートしたときにパソコンに触る機会があって、ブラインドタッチを「寿司打 お勧めコース」で勝負した。

「SEって早いでしょ?」とかよく言われるけど、全然タイピングする職業じゃないけど、そこら辺のOLの方がたくさん打ってると思うけど、

自信はあった

正直女性だし、勝つ気満々だったけれど、思いっきり惨敗だった。
「ずっと小さい頃から触ってるんだよね~」といいつつ、神速で早かった。

結果(お勧めコース)最高記録
・8500円分 私
・9750円分 彼女

今日、会社でもなんか悔しくって、昼休みに自分より年下の人と同じサイトで勝負した。
またもや、神速発見。

結果(お勧めコース)
・10500円分 神速の人

同世代の人にはタッチの速さではほとんど、負けたことがなかったけど、今の20歳そこそこの人って、人によっては、小学生の頃から触ってる人が多くって普通にみんな早い。

私が一番最初の会社入った時Excelのグラフ機能を使えてびびられたけど、今の若い人はExcelのマクロ機能をいきなり使えたりするから驚き。

ほんと10年っておっきいよな。

0 Comments:

Post a Comment



スポンサードリンク

Recent Entry