スポンサードリンク

勉強してて思い出した昔の話

そういえば、今居てる業界に入った時に、
初めてのプロジェクト説明の際、

「そのURLのホームページを見て勉強しておいて。わからんところあったら、言って。」といわれて、マジで困った。
いや、何もかもわかりませんから。

++++++
PL/pgSQLはトリガプロシージャの定義に使用できます。トリガプロシージャは、CREATE FUNCTIONコマンドを使って、triggerという戻り値の型を持った引数のない関数として作成されます。その関数は、たとえ、CREATE TRIGGERにて引数を取るものとしていたとしても、引数を持たないものと宣言しなければなりません。トリガの引数は、後述する通り、TG_ARGV経由で渡されます。
++++++
PostgreSQL 8.1.3文書」より引用

こんなん日本語じゃないよね。
今でこそわかるようになったけど、最初は本当に苦労しました。

と今日、家で勉強しながら、ふと思い出した。ここで、やっていけるのかなぁ・・と凄く不安になったのを覚えています。

本当は今、勉強しながら、わからんなぁ・・・と同じように思ってるんですけどね。

0 Comments:

Post a Comment



スポンサードリンク

Recent Entry